新宿・吉祥寺/中島カイロプラクティックセンター/肩こり・腰痛・生理痛・神経痛

中島カイロプラクティックセンター 新宿/吉祥寺


新宿臨床センター 03-3320-3535平日 9:30〜13:00 14:30〜19:00土曜 9:30〜15:00 ※日曜・祝日休診 吉祥寺センター 0422-43-8353平日 9:00〜12:30 14:00〜18:00土曜 9:00〜16:30 ※日曜・祝日休診
診療時間・予約案内

部位別・症状別 カイロプラクティック治療

膝痛
ただ単に膝痛といっても種類は様々です。最も多く見られるのが変形性膝関節症です。運動の開始時に痛みが出たり、階段の昇り降りが辛くなったりと日常生活に多大な影響を及ぼします。
原因は、膝関節自体の変形や膝関節の間にある軟骨が擦り減ってしまい、骨と骨がぶつかって痛みが出ます。
二足歩行をしている人間にとって足の関節に負担がかかるのは当然のことですが、さらに、姿勢の悪さから構造的バランスが崩れて負荷がかかってしまうと中高年の女性だけでなく若い方でも膝痛を起こす可能性は十分にあると言えるでしょう。
治療

カイロプラクティックでの治療は、脊柱のゆがみを正常な状態に戻すことで、前後左右のバランスの偏りを整え、膝に負担のかかりにくい体を作っていきます。
その後は直接、膝関節の位置を調整するなど、動きをつけることで膝周りの靱帯など軟部組織の働きを活発にし、軟部組織の働きを活発にさせ膝関節の可動性を正常に戻します。

アルバイト急募

急募
スタッフ募集

パブリシティー

●血液型ダイエット
重版(増刷)
しました
詳細はこちら

●タイ語版
発刊しました
詳細はこちら

YouTube Dr.中島チャンネル

関連サイトのご案内
中島旻保の大人の絵日記Dr.中島 回想録健康情報サイト nmnMJダイエットStaff BLOG