新宿・吉祥寺/中島カイロプラクティックセンター/肩こり・腰痛・生理痛・神経痛

中島カイロプラクティックセンター 新宿/吉祥寺


新宿臨床センター 03-3320-3535平日 9:30〜13:00 14:30〜19:00土曜 9:30〜15:00 ※日曜・祝日休診 吉祥寺センター 0422-43-8353平日 9:00〜12:30 14:00〜18:00土曜 9:00〜16:30 ※日曜・祝日休診
診療時間・予約案内

部位別・症状別 カイロプラクティック治療

風邪
“風邪は万病の元”と言われるとおり身近な病気ですが、あなどることは出来ません。風邪は様々なウィルスによって引き起こされる呼吸器をはじめとする諸症状の総称です。
下痢、嘔吐などの消火器症状を伴うことも珍しくありません。

風邪の病原体のウィルスは口や鼻から接触、吸引することで体内に入り込みます。免疫が低下しているとウィルスは感染部分で増殖して局所症状が現れた後、全身症状へと広がっていきます。私たちがかかる病気のうち最もポピュラーなものが風邪です。

治療
病原体ウィルスの増殖を抑える免疫は、自律神経によってコントロールされています。カイロプラクティック調整によって、骨盤および背骨に連結する自律神経のおおもとの神経節を刺激することで自律神経の強化をはかることが可能です。
また第一頚椎を調節することで体の持つ補正作用を引き出し、神経の流れを活発にさせます。 こうして代謝、発汗が良くなると風邪の諸症状は軽減してきます。

その他局所的には、のどや鼻の粘膜への血液循環を反射的治療によって改善し、風邪の回復を早めます。
尚、カイロプラクティックでは熱が38℃以下の風邪を対象といたします。

アルバイト急募

急募
スタッフ募集

パブリシティー

●血液型ダイエット
重版(増刷)
しました
詳細はこちら

●タイ語版
発刊しました
詳細はこちら

YouTube Dr.中島チャンネル

関連サイトのご案内
中島旻保の大人の絵日記Dr.中島 回想録健康情報サイト nmnMJダイエットStaff BLOG