新宿・吉祥寺/中島カイロプラクティックセンター/肩こり・腰痛・生理痛・神経痛

中島カイロプラクティックセンター 新宿/吉祥寺


新宿臨床センター 03-3320-3535平日 9:30〜13:00 14:30〜19:00土曜 9:30〜15:00 ※日曜・祝日休診 吉祥寺センター 0422-43-8353平日 9:00〜12:30 14:00〜18:00土曜 9:00〜16:30 ※日曜・祝日休診
診療時間・予約案内

部位別・症状別 カイロプラクティック治療

O脚
O脚は、その多くが骨盤のゆがみから起こります。
姿勢の崩れから左右どちらかの腰骨(腸骨)が外へ飛び出すような形でゆがむと、体の中心を通る正中線がくずれて、脚の付け根の股関節、ひざ、足首の関節が自然とずれてしまいます。
その結果、ふとももの筋肉がたるんできて、O脚になっていきます。
治療

まず、骨盤のゆがみを正すことから治療は始まります。脚の調整だけをしても体の正中線が整わない限り、O脚はすぐに再発してしまうからです。

正中線がしっかりとできてから、股関節、ひざ、足首の調整を加えていきます。O脚の程度によってはDr.中島の開発したI(アイ)テープ療法や、エクササイズを加えるとより効果が出てまいります。

(ひざを痛める治療にご注意)
無理にひざとひざを近づけるだけの治療法や機器があるようですが、ひざの靭帯などの軟部組織を痛めてしまうことがあります。
ひざは関節の変形の可能性があるところなので、医学的な知識のないところでの矯正は危険が伴うことを知っておいてください。

アルバイト急募

急募
スタッフ募集

パブリシティー

●血液型ダイエット
重版(増刷)
しました
詳細はこちら

●タイ語版
発刊しました
詳細はこちら

YouTube Dr.中島チャンネル

関連サイトのご案内
中島旻保の大人の絵日記Dr.中島 回想録健康情報サイト nmnMJダイエットStaff BLOG